トライアル倶楽部首都圏展示商談会を開催しました(平成29年10月4日水曜日)



首都圏商談会チラシ
 県では、トライアル発注事業や経営革新事業等に取り組む企業等の販路開拓の後押しをするため平成25年度から「トライアル倶楽部首都圏展示商談会」を開催してきました。

 昨年度は、この事業を通じて支援対象企業6社に対し延51社の取引先を紹介・斡旋し、うち39社について商談成立又は継続中という成果があがっています。

 今年度も、事業受託者である経営支援NPOクラブとの共催で、以下のとおり開催しました。

場所:都道府県会館4階401号会議室(東京都千代田区平河町2-6-3)

出展企業紹介

<当日の様子>
 企業名 主な対象製品  当日の風景
 株式会社アルフデザイン別ウィンドウで開きます(外部リンク)  「簡易組立式段ボール家具」

緊急時の生活支援用で開発された強化ダンボール家具。組み立ての簡易さを追求し、構造の単純化を極めビスや道具を使わない資源物。紙による家具は多くの可能性を内包。

 アルフデザイン
 株式会社エスティーピー別ウィンドウで開きます(外部リンク)  「暗証番号式テンキー錠 e2-LOCK」

スチール家具・木製家具に取り付け可能なユニット式。コンパクトで扉・引出収納に取り付け可能。利用パターンに合わせて、各種設定変更が可能。

 エスティーピー
 株式会社キンデックス建材別ウィンドウで開きます(外部リンク)  「耐震丁番バタフライヒンジ」

地震前の対策・地震後の再生機能をドアの本体改修、交換だけで実現。既存ドアのビス穴位置と合致し取り付け可能。

キンデックス建材
 農業生産法人グレイスファーム株式会社別ウィンドウで開きます(外部リンク)  「白美の雫」

白美茸の保湿成分を贅沢に配合。素肌への潤いにこだわったぷるぷる洗顔石鹸です。

 

 グレイスファーム
 日本建設技術株式会社別ウィンドウで開きます(外部リンク)  「クリスタルバイオ」

ガラス質基材から製造した超多孔質な水産養殖用ろ過材。水族館、観賞魚、養殖魚などの水質浄化に最適。経済的で大量のろ過材を安定供給できます。

 日本建設技術
 PMT別ウィンドウで開きます(外部リンク)  「パームブレーキバー」

握力が弱い方(弱握力者や障害者、リハビリ者)向けに簡単にブレーキをかけることのできるパームブレーキバー。(自転車以外にもカスタマイズ可)

 PMT
 株式会社緑門別ウィンドウで開きます(外部リンク)  「国産茶の実100%オイル」

茶の実から作った敏感肌の人向け化粧品。茶の実100%のTEAOIL(茶の実油)、茶の実配合のフェイシャルジェルクリーム。

 緑門

当日、出展企業さんからも

「来客者が予想外に多く、二人体制で対応していましたが、間に合わずお客様をお待たせする場面など申し訳ない部分もありましたが、このような商談会は初めてでした。」

「わずか3時間半の商談会でしたが、非常に中身の濃いひとときであり、今後どのように広がっていくか分かりませんが、情報をお伝えする場を提供して頂き感謝しています。」

「具体的に今後の事をご教示くださった方もいらっしゃいましたので、期待しています。今後もアプローチ方法を検討していきます。」

「NPOさんからアドバイスを頂き、新たな気付きや、課題や問題点、不足部分も見え大変勉強になりました。」

「今後もっと頑張って成長していきたいという目標が更に明確になりました。」

などのお声があり、大変大盛況の中終了することができました。

そこかしこでそれぞれの企業や製品についてのお話しが盛り上がっていました。

この中から、今後に繋がるお話しが多数生まれてくることを期待しています。

今後も経営支援NPOクラブさんと共にフォローアップを継続し、7社の皆様には引き続き商談・マッチングに取り組んでいただきます。



 


こんな記事もよく読まれています