「いわての浜暮らしセミナーin東京」の開催について



ID番号 N59530
更新日 平成29年10月13日

 岩手県では、本県沿岸地域への移住及び漁業への就業のきっかけづくりとして、昨年度に引き続き、東京都内において「いわての浜暮らしセミナーin東京」を開催することとしております。

 どなたでも参加可能としておりますので、どうぞお気軽にご参加ください。

 

日時・場所

(1)日時  平成29年10月22日(日) 13:30~16:30

(2)場所  東京海洋大学 白鷹館2階多目的スペース1 (東京都港区港南4-5-7)

 

内容

(1)講演1  「釜援隊から見た岩手県の漁業と魅力」

  釜石リージョナルコーディネーター(釜援隊)齋藤孝信氏から見た三陸漁業の魅力についての紹介。

(2)講演2  「いわての浜暮らし」

  沿岸広域振興局から、沿岸地域や東日本大震災後の漁業の現況に関する説明等。

(3)ディスカッション

  「浜の魅力」をテーマに、本県漁業者等をパネラーとして、来場者とのディスカッションを実施。

(4)市町村PR・相談会

  来場者に向け、沿岸広域振興局管内の市町村(又は新規漁業就業者確保対策協議会)が、地域の魅力や移住・漁業就業に関する支援策等のPRを行い、個別相談会を実施。

 

主催

岩手県(沿岸広域振興局)

参加費

無料



添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。

こんな記事もよく読まれています