ソフトに五平餅!道の駅のテイクアウトグルメおすすめ6選【東海】 – エキサイトニュース



ドライブの途中に寄ることの多い道の駅。
小腹を満たすためにグルメを求めていく人も多いのでは?

せっかく食べるならご当地の美味しいものを食べたいところ。
そこで今回は東海地方の道の駅で味わえるおすすめのテイクアウトグルメをご紹介します!

小腹を満たすためだったのにこの美味しさに、気づけばふたつ、みっつ食べちゃうかも!?

記事配信:じゃらんニュース

道の駅 伊勢志摩【三重県志摩市】
海女さんが手焼きするアツアツの貝はうんまっ!
おいしいよ!食べに来ておくんない(スタッフ一同) 焼き貝 500円~

海女の文化が根づく伊勢志摩の焼き貝。
土日祝は近海物のヒオウギガイ、サザエ、岩ガキを、現役海女が網で焼いて提供。
海女さん手作りのタレが、貝本来の味を引き立てています。

「一番うまいのは屋外で販売している干物屋さんと、海女さんが焼いてくれる貝。」(40代男性/2017年1月)

コレ買い!「地ビール&お酒」
地ビールは全部で3種類。日本酒ベースのスパークリングや地元の焼酎を使って作るハイボールは注目の一品。

「三重の地ビールやご当地ドリンクを購入。2割くらいお値打ちでしたよ。」(40代女性/2017年4月)

道の駅伊勢志摩は伊勢から志摩スペイン村や賢島へ向かう途中にあり、休憩や土産の購入に便利。
物産館には伊勢志摩の海産物中心のショップやお食事処を完備。
土日祝は焼き貝の外売店も開きます。

道の駅 伊勢志摩
TEL/0599-56-2201
住所/志摩市磯部町穴川511-5
営業時間/道の駅伊勢志摩9時~18時・伊勢志摩物産館9時~17時(季節変動あり)
定休日/なし
アクセス/伊勢道伊勢西ICより30分
駐車場/37台
「道の駅 伊勢志摩」の詳細はこちら 道の駅 賤母【岐阜県中津川市】
岐阜・東濃ならではの丸くてかわいい郷土食。




こんな記事もよく読まれています